

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最終回諸々


改編期ですね。

ジャニーズ関連の深夜バラが、かつてなく一気に最終回を迎えました。

気づいたのだけ録画しといたので、軽く感想。


マイフェアレディは、実は初回とNY回した見てないのです。
11時にTV見てないもん……。
Goro's barのころは良く見てたんですけどね。
この番組、TBSとは云え11時に1%台とか出してますが、そこはSMAP。オーナーが男爵になって月曜で復活します(笑)
政治力、恐るべし。


嵐の宿題くんは、内輪な番組ですね。
私は今までを大して知らないので、笑うポイントが分かりませんでした^^;
ファンにはたまらない企画なんじゃないかな。
こういう番組は続けて欲しいですよね!

因みに嵐だと、総合的に松潤が好きかな〜。ドラマはニノで。(顔は……いないかも。)


カートゥンKAT-TUN。
あまり見たことなかったんですが、笑えました(^ω^)
こないだ、デート企画を見たくないってクレームが来たとか。そんなん、7年もデート番組やってた先輩はどうしたらいい(笑)

因みにKAT-TUNは、昔亀梨クン好きでしたよ。今もかなりカッコイイし、性格よすぎる∀`
6人でちゃんと頑張ってけばいいのに。


タイノッチも終わってしまいました。
1回伸びちゃったんで……という、作らない脱力感がイイですね(笑)
これは、見た回数はR30とトントンかな。
TBS、2人に合ってるのがどんな番組なのか気付くの、遅いww
これはジャニジャニしてないし、長寿番組にすれば固定ファンが付いた気がします。勿体ない。

因みに、いのっち好きです。欠かさずイノなき読むほど。ていうかこの2人、嫌いな人も少ないでしょう。


あ、走魂、忘れたΣ
手越クン見ようと思ってましたのに。


24CH△NNELと関パニは、31日最終回です。

今まで、しんどいや宿題くんが“かなり”ユルい番組だと思ってました。
でも、違いました……。“多少”でしたね。
まず、ゲストいるじゃん!と。
字幕がタレント喰ったりしないし、画面が一般人で埋め尽くされないし。
セットは真っ白じゃないし、衣装はジャージじゃないし。

見たことない方は、来週だけでも見てみて下さいな。


そして、改編期に仕事が増えるのはSMAP。
中居クンの特番、来週は久々楽しみかも♪
吾郎¢は再来週に、ナスカの地上絵系の特番。ぷっスマも3時間SP。

木村クンはドラマ『月の恋人〜Moon Lover〜』が詳細決定しましたね。
5月スタートなら、慎吾クン『座頭市−THE LAST−』と番宣が被るかも知れません。

ありがたや。



今日は友達の家で、クラスのみんなとたこ焼きパーチーでした(´∀`)

...食べすぎました。
そして、ぷよぷよが上達しました。(決して、自分がぷよぷよになったのではない!)

笑いすぎたのと食べすぎたので、お腹痛かったです(^^)v

長い長い雑談です((


お久しぶりです(^ω^)


受験脳は消え失せ、現在TV&パソ脳……(なんだソレ?)

結果はまだ分からないので、置いておこう。
精一杯やったかと云われると謎ですが、取り敢えず受験終わったことは確かです。


今日は遊びに行こうかと思ってましたが、なんか面倒になったので持ち越し〜(笑)
昨日帰りに軽く、遊んだかな?微妙なラインですね。

ということで、えー『曲げられない女』×3,『木更津キャッツアイ』×6見ました。(主要キャストが被ってるのは、関係なしw)
しかも親がiPodを買ってきて、設定から全てやらされたので、冒頭のTV&パソ脳ということに……。
(あ、合間にクッキー作りもしたな。)


感想は……菅野ちゃんが明らか『坂の上の雲』の方がカワイイのが、悔しいなぁ〜(まぁ、私的に。)
カワイイけど、あの髪型とアングルだと輪郭が目立つんですかね。それとシャキシャキしてると、『働きマン』思い出す^^

永作博美さんは、セレブが似合う。でも、もう少しオデコ隠した方が(笑)
我が家の向かいのオクサマが、私(管理人)が彼女に似ているとよく言ってくるんですが、とんでもない。あんなクリクリお目目に生まれたかったものですわ。
谷原さん、出すぎ〜vキャラが、ラブシャーと多少ダブりますね。まさか、、アッチ?!ww

と、まさかのこのドラマでキャスト批評(笑)頭が回ってないので、深読み習慣が出てこないという。

まともな感想は、後日。


キャッツアイの方は、例によってシナリオ集は持っているんですが……岡田クン(と翔クン?)&演出を愛でようかと。
期待通りで楽しんでおります。
クドカンドラマやらないかな〜。
北川さんはやってくれるし……単発とジェジュンも。これからが楽しみすぐる♪
野島氏の、ギャグ系も楽しいけどむっっちゃ考えさせられるヤツも見てみたいな。『世紀末の詩』続編とかね。
このお三方の連ドラ登場が、毎クール発表を待ち望む私のルンルン妄想。あと、三谷さんのドラマも見たいです!!


ちなみに受験前日は、録っておいた24CH→関パニを観賞。
せんと君とすばる君が、緊張を和らげるどころか吹き飛ばしてしまいました(笑)もちろん、つよし君もね。


あと、Mステの初登場映像
「ほんなら〜、鹿さんが〜」
……
……かわいすぎだー。反則だー。
剛さんが中3=今の私と一緒。当時、自分は生後2ヶ月……ヲイヲイ……悔しいな〜、10年前に生まれたかったです。(いや、やっぱ、それもヤかな?)
でも1歳しか変わらないのに今が全盛期の大野クン。その担当さんと比べて、どうよ。かわいそう私。←
まぁそれは冗談として。
今だから好きなのかもしれないけど、やっぱりもっとずっと見てきたかった。それは本音。


あ、adidas!ニコ2で街頭ビデオ見させて頂きました。かっこよい。(近いんだから、渋谷行けよ)


……あ、草なぎクンの橋田ドラマね!5夜連続、超大作。
TBS60周年か。55は確か華麗なる=木村クン。あー、65年は中居しゃんだ(5年後43歳やww)。でもマジに頼みます。見たい。

橋田寿賀子と草なぎ剛って、雰囲気合いそうだな〜。ただ、『JAPANESE AMERICAN』?タイトルがそのまんま……^^;

フジ50年の方の『黒部の太陽』ほどはそそられてないですが、草なぎドラマにハズレなし、はドラマヲタの定番ですから。期待したいと思います。

戦後65年作品でもあるんですね。そう言えば戦後50年作品『炎の料理人』は光一さん主演。こないだ見ました。またしても、私が生後数ヶ月の放送(笑)……そっかー、丁度50年の年に生まれたのか、私。
そんな世代が日本を背負うようになった時、平和は、維持出来るのか……
平和しか知らない、戦争の残した傷さえ触れたことのない私たちが、この国を守れるのか?そう考えると怖いです。


話変わって、『Love Story』再放送が月曜日から始まりますね。
このドラマは他の北川作品と比べると、展開が穏やかでラブシーンも少ないし、少し地味なイメージ。(いや、慎吾クン除き。)
でもその分(?)、セリフが2割増にステキで大好きです☆

何しろ主人公が恋愛小説家ですから、キザなこと言っても不自然じゃないわけですよ。
題名は「恋の話」ではなく「恋についての話」。来週から見ようと思ってる方には、是非この違いを分かって頂きたいなぁと。(えー、あんた何者?!偉そー)

慎吾クンは可哀想に、大好きな優香¢を追い返す役です(笑)ちなみにこの役名から以前、小説の主人公の名前を頂いたことがあります。


雑談、長い……
そんなに話したければ、毎日ついったーに書け、ていうね。
でもあれ、未だに携帯からの投稿方法が分からないので放置してますΣ∇^


それでは、今ABBA聴いてる管理人でした。(もちろんBは逆ね!)




待った、これは言っておかないと。
私、言ってしまうと、大して頑張っておりません、受験勉強。
まぁドラマは見ていなかったわけですが、我慢していたというほどでもなく、『眠れる森』再放送は全話、放送日に見てました。パソコンは前日まで毎日開いてました。(だって、ドラマ発表シーズン・・・)
すみません。ハイ。

以上・・・読み返してみたら、まるで自分今まで、猛烈に勉強しててブログ放置だったんです、みたいな勘違い文章だったので、付け足しでした。

これで、嘘はついてないよね・・・?

「すみません、正確に言っておきたいので」 byさき

(笑)

改めて。

.
改めて、更新が滞っているお詫びです。


管理人は中3なので、一応受験生。


ドラマ溜めまくって、お勉強しないと?やっぱしとかないと?


……と云うことで、2月半ばからは、またドラマ感想etc書かせていただきます(^^)v


どうか見捨てずに、その頃、また覗いてもらえたら嬉しいです。


寂しいので、忘れないで下さいm(__)m


ただ1月クールは、そもそも見るものが少ないので、『不毛地帯』『曲げられない女』『君たちに明日はない』辺り。それ以外は書かないと思います。


ご了承あれ☆


あけおめ




 
 
A HAPPY NEW YEAR !!
 
 
      &
 
 
光一さん
31th HAPPY BIRTHDAY☆
 
 
 
今年も、ステキな年になりますように...
 
そして、この地球が愛で溢れますように...
 
 
 
Oh はっぴーはっぴー Greeting
おめでと おめでと New year!
 
何かがはじまる
きっと いいことある
予感で胸がさわぐよ...
 



 
 

直った!


直った!!
3D携帯が完全に直りました!!
フォント的に「直」の字が変ですが、「なおった」ですよyy

ということで、ご機嫌なワタシ。

さっきVHSを見つけて、再生してみたら浜田ブリトニーさんの回の兄弟が(・ロ・)
ソファじゃなくてイスだから、今よりは多少姿勢がいいかな、お二人さん(笑)
けどこの回、光一クンがリアルに疲れてるっぽくてかわいそう...

本当はこのVHS、去年のSMAPが色々と重ね録りされてまして。
ROSE DAYのスマスマとか、『CHANGE』初回とか、CHANGEの前のSMAP SPECIAL MONDAY NIGHTとか、山のあなたの宣伝とか、、そういう時期のです。
あと確か、探偵の番宣の食わず嫌い,鼠先輩の堂本兄弟,天声慎吾の終了発表した回なんかもあったような。

そんな2008年の思い出詰まったテープでして。DVDでバラエティ録って親になんか言われるのがヤだったんですね(怒られはしないけど)。
何せ“隠れ”ですから。
未だに公言したことはないけど。でもDVDはバンバン使ってますし、いわゆる“バレバレ”?

で……
重ね録りの名残で、随所随所色んな番組が見れるのが楽しかったんですが、いつ失敗したのか……
夜中に録画しっぱなしにしたらしく、途中からNEWS23やらで全部消えてました(泣)

結構、大事だったのに……(泣泣)


(どうせそのうち、VHS見れなくなるだろ!)
(そしたらDVD化されてないドラマはどうなるんだよ!)
(だから今、必死にトレンディドラマのDVD化頑張ってるんだよ!)
(そんな前のじゃなくて、90年代後半は!)
(KinKi系は、あんな人やこんな人が出てて難しいんだよ!DVD化はされてても、再放送はあり得ない作品もあるじゃないか!)
(いやいや、そうじゃないのもあるだろ!)
(不祥事以外でも、辞めたメンバーにジャニは厳しいんだよ!)


……ということで。
心の中で見苦しい喧嘩がありましたこと、お許しください。


あ、「ほんまでっかTV」見ました?
(まだやってるのか?)

評論家大集合で議論してたの、ホントおもしろかった(´∀`)
皆さん、爆弾発言が多すぎます。

鳩山さんは3月まで,自民党は来年なくなる,藤原紀香あたりが出馬する,という政治から、環境問題の話はスゴかった。
え、エコって意味ないの?
氷河期になるの?
デブが滅亡するの?
ていうか、地球温暖化って嘘なの?経済活性化策略なの?!

……さすがに、鵜呑みに出来る内容ではございませんが(笑)
でも言われてみると、そっか〜と納得してしまう自分がいます。
一体、どちらに騙されているのか?
一般論か、評論家たちか、
どちらが本当なのか?

分からない……
情報錯乱社会、とはよく言ったものです。(←いや、聞いたことないけど)
情報が多すぎて、真実が消えてしまっています。
だって普通に皆さん、温暖化防止のためにエコが大事って疑ってないですよね?
仮にそれが間違っていたとしても、一般市民にとっての現実は「温暖化が進んでいる」というもの。
真実でなかったとしても、です。

(♪現実の〜その先に、真実の〜夢をこの手に〜)

世の中、怖いもんですなぁ。

ちなみに上の歌詞。
私は、「No.1にならなくてもいい〜」より好きだったりします。
正論であり分かりやすいのは「No.1よりOnly1」ですが、なんやかんやで競争社会。本当に的を得ているのは、紅白用緊急リリース作品の「現実の先の真実」というフレーズではないかな?
と、思ってます。
それに、「バトンを繋いでいる」の振り付けが大好き(笑)


さて、いつまでダラダラと喋り続けるんだ?
そろそろ終わりにしましょう。

あ、うちの母がメタボ回避のためにジム行ってるんですが。
平日の午前中だからか、いつもオジサマ&オバサマばかりらしくて。それも、母が最年少?てくらいの年齢層(笑)
そうすると、自然にフレンドリーなオバサマたちと知り合いになり、今日も行ったら、お喋りなオバサマが
「今日、私KinKiのコンサート行くの〜!」
と、話してたそうです(^_^)
「今日あるの?」と母に聞かれて、「東京ドーム」と答えましたが……

いーーなぁぁぁ(爆)
(ナニ言っとんじゃ、受験生!)

本日は、DMBBのメンバーも4人行かれたそうで。ステージ上合わせたら7人だそうで。



てか、さすがなファン層……(^^;

悲劇……そして雑談


ドラマ、終わりましたねー。
『坂の上の雲・第一部』まで終わりました。
そして、私には悲劇が……


携帯が……

ドボン

風呂の中に落ちてしまいました。

湯船のフタを閉め忘れて、携帯片手に閉めに行ったのです。
そしたら……

ドボン

……どんだけアホなんだ。


でも、朗報。

データは大丈夫だった上に、乾かしてたら使えるようになりましたヽ(´▽`)/

ただし画面が3D。

                     

↑こういうことです。いや、良く見えないとは思いますが。母の携帯で写メりました。

ん、なぜ待ち受けがSMAPの歌詞画なのか?
そこ、気になります?・・・ハイ、気にしない。こないだまでSankakuクンでした。
でも「オレンジ」はいい歌ですよね。CDよりもライヴ音源の方が好きです。



あ、カウコン。
司会は嵐……ていうか、それより上世代は特別出演だったっけΣ

おーい、カウコン本家はJフレでしょ(´`)

私の記憶では、こないだまでKinKiが司会してた……気が……。
興味薄かったので、記憶も薄いという。
いつから嵐?

あーあ、∞ハンは京セラだし。
SMAP出ないし。
TOKIOは遅れだろうし。
まさか、V6はまた年越しそばとかいうオチないですよね?(笑)

例え特別出演でも、歌ってね!!
ニコニコに出てた「夜空ノムコウ」byKinKi、5年くらい前の、めっちゃイイ(^-^)
やっぱ他Gの曲、歌って欲しいですね♪

まぁ去年よりはいっか。
日テレに変えようかと思ったもんなぁ……。ちゃんと中継してくれましたけど。


そうだ、ものすごく遅れ馳せなこと言いますね。

パンちゃんですよ〜
かわゆすぎる(//∀//)
で、そのパンちゃんにデレッデレニヤニヤの王子に、こっちもニヤニヤ……(←言い方キモいな)

ついでにタッキーもニヤニヤ発言。
ニヤニヤ王子(命名)も、外界に目を向けてね!


携帯ついでに、自分も壊れてきた模様。


「沈まぬ太陽」が進みません。

基本、学校でしか本読まない人間なんで……(学校では読みっぱなし)
今(ここ一月)、3巻なんですよ。
御巣鷹山事故の、遺族補償金交渉の場面。

辛すぎて、サラっと読めない……。
芦屋が出てきましたけど、読んでる間、それ見て喜べるような心境じゃない……。

でもその話は、現実。事実。
それが一番、辛いです。


ちなみに今日は、塾の後でショッピングモール行ってきました。
先行発売の福袋買いました☆


              



肩のあたりにあるのは、ネックウォーマー。
3点セットで2100円は、なかなかオトク。

あと、コンバースのスニーカーがショッキングピンクだけ値下げしてて。
したり!と思ったらサイズがないという(@_@;)


も一個、遅れ馳せ。
イノなき2400回、おめでとうござまふ(^ω^)





ええーーーっ
桜井幸子さんが、2009年で芸能界を引退なさるそうです・・・。

彼女が出ていたドラマには、好きな作品がとても多いです。
こないだ記事を書いた『人間・失格』にせよ、『高校教師』『あいくるしい』『セカチュー』、その他もろもろ...一応『佐々木夫妻』も。

でも、一つの人生からは色々な道がのびていると思います。
敢えて道なりの方向から抜け出そうとしているのは、とてもカッコいいです。

世論について……


実は、ひとつ言いたいことがあります。
聞いてもらえますか?


年末になって、“今年亡くなった著名人”のコーナーがワイドショーなどで増えてきています。

私は、忌野清志郎さんが、一番ショックでした。
堂本兄弟のこともあって、ちょうど彼の歌を聴いてみようかと思っていたところだったので。


で。
マイケル・ジャクソン氏について、です。
死後、日本では急激に一般層へその人気が広まりました。
それはいいことだと思います。
亡くなった方を悪くは言わず、そのいいところを探すのは、良い意味で日本人の習性でもあるから。

ただ、それが一種の流行と化し、報道機関が便乗しているのが、私にはどうしても許せない。

なぜ、今になって人気が拡大したのか?
それは、一概に報道の為したところです。
今までスキャンダルばかり扱ってきたから、負の印象が私たちの頭のなかに刷り込まれていた。
しかし、やっと陽の面がTVに映し出されるようになったので、本人の死後に初めて魅力に気づく人が出てきた。

その、真にエンターテイメントに感慨を受けたのか無意識に流行に乗ったのか分からない態度も、ファンの中には嬉しくない方がいるかもしれませんが、それはまぁ、置いといて。


今日もワイドショーで取り上げられていました。
その時一人のコメンテーターが、
「生前はスキャンダルばかり見ていて凄さが分かりませんでしたが、こうして見ると本当に素晴らしいですよね」
という内容のことをおっしゃいました。

なぜ、そんなに他人事なんですか?
日本中の彼に対する印象を作り上げていたのは、報道機関でしょう?

そりゃあもちろん、言った方本人が悪いわけではありません。
でも、視聴者にしてみれば、ワイドショーでスキャンダルを取り上げさせたスタッフとコメンテーターは、どちらも同じ“報道側”です。
その自覚を持ってもらいたい。


そして、著名人の功績を死後に「初めて」認めることは、自己満足に過ぎないということに気づいて欲しい。
シビアに物理的に考えれば、今「初めて」マイケルを褒めても、彼には伝わらない。
日本の世論は厳しいなぁと思ったまま、彼は死んでいった。


私は、亡くなったからと全てを水に流したような態度は取れないし、「ベンのテーマ」はもちろん、生前から好き。それは変わりません。


ふらふらと揺れるボートのような世論が悪いんじゃない。
常にどちらかに偏より、何となく流れだした風向きにそのボートのマストを掲げる、報道機関に問題がある。


今こんなにマイケルを持ち上げることが出来るなら、生前にもっと認めるべきだった。

日本中の自己満足の加速に、私はどんな態度を示せば良いのか分かりません。



……というこの記事の内容はすべて、中学生の戯言です。
聞いてもらっといてナンですが、お聞き流しください(笑)
ただ、家族や友達に話しても恐らく「性格悪いよ」で済まされると思うので、匿名であるブログで書かせていただきました。

お気を悪くされたら、スミマセヌ(^^;

test



test...test...








つべは貼れないのか?



と思ったら、貼れた?

枠の色まで変えれた?


いやいや、やっぱり出来てない。



いやいや、できた?!




↑これ、懐かしいCMですが・・・(いや、そこまで昔でもないか・・・)貼れてるのか?!







test...test...




ニコニコ動画





ニコ動は、簡単。



↑ちなみにこれ、未満都市。編集神。




test...test...









雑談……


本日は、私の脳内雑談を書きます。
別に、読んだところで何のタメにもなりませんので、悪しからず。
この、話の方向性に付いていけるか?!


昨日……見ました?「さんま&SMAP」♪

私は全部録画で『坂の上の雲』「堂本兄弟」と見て、さんスマは今朝と分割で。
全部見たかったけど、2時半になりそうで(笑)


ほほ


芸人がムダに多かったり、木村クンの白け突っ込みが健在だったり、まぁまぁまぁ例年通り……?
恐らく、批判記事を書こうと思えばいくらでも書ける危うい番組ですが、これだけ笑えたんだからいいでしょうよー(^ω^)

いやー笑った笑った。
しかも堂本兄弟から連続で見たので、どこか頭のネジが飛びそうでした。

熱湯風呂は木村クンでしたが、怪しかった「30軒以上の家」……我が家の近くにも、噂あります(爆)
「キムタクの両親の家があって、お隣に本人が挨拶に来たらしい」ってヤツ。
ま、あの様子じゃ3,4軒はありそうでしたがねー。^^;


「辛くなると公園に行く」に過剰反応の草なぎクンと、「そこに彼女とか呼ぶんやろ?」をさりげさくスルーした中居クンに、一人でウケてました(^^)v


つか「天声慎吾」懐かすぃですな↑↑
ちょっと「しんどい」ぽい所がありましたね。空気が似てるというか。
結局、ジャニーズがやる分には、あの手のユルい番組が一番ファンが喜ぶんでしょうね。うん。顔がNOの芸人だけでやられても困りますが(笑)
過去映像直前に出た、画面一面黒に白抜き文字。一年以上ぶりでした……。


あ、Jアルの「Missing」。全編英語詞の。
あれ、試しに歌詞カード見ながら聴いてみたら、この私が歌のスピードで同時翻訳出来ました(笑)相当簡単な英語ですね。
日本語で歌ったら、かなり安易な歌詞だと思います……。

ところで、STORY BOXの「息子/松久淳」。(←知ってる方がいたら奇跡ですね)
その主人公の一人である、売れてないし売れるつもりもない作詞家が専門とする「惚れ惚れするほどどうでもいい青春賛歌ソング」。
要するに、“安易な歌詞”で生計さえ立てればいい、と。
ところが、この例として載っている歌詞、確かにどうでもいい内容なのですが、現実に身の回りでよく聞くレベルなんです。
ちなみに、嵐とV6の曲で聞いたことのあるフレーズが入っていました……。

なんか、悲しくなる……。

ま、安易でなんぼです(´ω`)


そうそう、昨日の町田クンの「singo→」ねー
なんか、可愛すぎる。そういう歳じゃないですが(笑)
KinKiさんも、いい後輩がいて素晴らしいです……。
でも、彼らがJr.で最年長?

実際、昔から一番共演したりしてたのは○○○ですがね〜。まぁまぁまぁ……


あ、私さっき、年賀状作りました(´∀`)
もちろん(?!)オール印刷。宛名も印刷。一言コメントなし。インパクト勝負!
(私から年賀状が来る方は、見れば分かります)

でわでわ。


PS.
さっき、20:00ごろにものすごく何となくBOOKOFFに行ったら、先述の「Missing」が流れてました
とりあえず、なんで?!
まだレンタル、出ないんじゃないですか?アルバムって。レンタル使わないんで分からないですけど。

その帰りに、ルームブーツ買ってきました
もしかしたら、後で画像うpします。399円です(笑)

また

 
また今回も、貼ってみました。

livedoor ランキング。


この来期ドラマ期待度ランキング、私と意見が同じだった試しがございません(笑)

1月期も、私が投票したのは“その他”の中


ま、いつだってアイドル系が上位なのです。

ファン投票だから、仕方がないのです。


ていうか、個人的には本当の1位は『不毛地帯』ですね

今、面白い以前に地味なまま進んでいるので、だからこその期待度1位です。

後編に、期待を込めて...

<< | 2/5PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links