

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

南極大陸 第1 話


JUGEMテーマ:南極大陸


いやあああよかったです!

泣けまくりでした(;д;)


色の地味な画面と、すべての人の必死な生き様が、昭和モノの醍醐味。
大好きなのです。
素敵です。

今回の『南極大陸』は、“戦後”から脱出するために、日本中の夢を背負って闘った男たちの物語。

いやもう、私のどツボ突いてるじゃないですか!!←
今期にかける期待を一身に受けていただいております。



内容を見ていくと……

初回2時間で出航まで、という流れでした。

この準備期間、もっと時間かけて欲しかったかもしれない。
きっと現実にはまだ、語り尽くせないドラマがあったはず……。
そしたら募金が集まっていくシーンや船出のシーン、さらに感動が増しただろうな。

それだけ、今後の展開が大きいということだ!


全体として、徐々に夢が集結していく流れが綺麗に見えました。
協力を渋っていた人々の心が、動かされてゆく。

『華麗なる一族』以来で木村くんの“ヒーロー・キムタク”像がないキャラクター。
でもこの、国民が夢を目指しだす過程には、ちょっと見えた気がします(笑)
奇跡を起こす力、というか。



子どもたちの想いも泣けたなぁ〜。

今の子ども(つまり私もですがw)に、あんなキラキラした目が少なくなっているのは、事実だと思います。
じゃあどうやって増やしていくのか、って。
この目もまた、今の時代を純粋に生きている輝きなんです。
一概に進歩がいいとは言えないし、一概に退化がいいとは言えない。

物理的に幸せな世だからこそ、この目が生まれたんだ、と。
こんな目が生まれてしまった……ではなくて、そう思いたい。

あれ、ドラマとあんまり関係なかったww←



中島みゆきさんの『荒野より』
これはいいねバッチリです
この声でドラマのラスト、深みが増します。

ナレーションも奈良本さんでオールキャスト。


そんな気合い入った『南極大陸』、2話も10分拡大ですと。

気合いが違いますねwww←




“夢”というキーワードを握りしめた男たちの物語が、出航〜
(((●´∀`)/


↑雑ジメすまそ←





  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>ケン さん

コメントありがとうございます!!
感動して勇気をもらえる、いいドラマでした。

昨日の2話もすごくよかったです(*´ω`*)
今後も期待ですね♪
  • ゆず(管理人)
  • 2011/10/24 11:31 PM
僕も今頃1話を見たのですが、ずっと泣いていました。。。ラストはボロ泣きでした。

いい社会人ですが、高校生さんも感動で涙してるので、うれしいです!

2話も見なくっちゃですね♪
  • ケン
  • 2011/10/24 2:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links