スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

幸せになろうよ第1話


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


今クールは惹かれるドラマが少ないです(・ω・`)


『幸せになろうよ』『グッドライフ』『BOSS2』
とりあえず、このフジ3本のみ。

あと、推しなうの松坂桃李クン『アスコーマーチ』も見るつもりなんですがー。
母の韓流と堂兄がW録されてて録れませんでどーしましょ。リアタイは堂兄だし。

あれ、何の話してんだ。


とりあえず、中1から月9枠だけは外さず見続け、4年16クール(くらい)突破。まだまだ行きます。
慎吾くんはこち亀以来の連ドラ。


第一印象は……ベタ!
設定は見たことない“結婚相談所”。でも、内容はなかなかお目にかかれないほどのベタ(^ω^)
美男美女による、どたばたラブコメですね。

『幸せになろうよ』という直球なタイトル通り、画面のテンポ、色彩、すべてがポップで楽しげに感じました。
あの三人は目の保養になるし←
誠実そうな主人公。安心して見られます。
代わりに、藤木さんは結婚式あげつつ相談所に入会……何者w

モノローグの文章は綺麗なのに、効果的に生かされてない気がしたのは私だけ?
井上さんのシナリオは好き。間違いないイメージ。
上手く使ってほしいなぁ。



結婚と恋愛が違うっていうのが、ちょくちょく出てきてました。
そこが、法的に結婚できるようになって3ヶ月の私にはイマイチ……ピンと来ないですが。

やっぱそうなのかな?
なんか寂しいな。



あと、ちょっと思うのは、慎吾くんである意味?あまりないキャラだなぁと。
むしろ両さんなんて、なかなか代わり出来ないし(笑)
これは、展開によりますが。

もう少し、繊細な部分の演技が見たいです。薔薇の英治は神だった。


印象的だったのは、エンドロールです。
“幸せ”の瞬間=笑顔を切り取って、繋げてゆく。
映像的にもおもしろいし、素敵!SMAPの新曲「not alone〜幸せになろうよ」も、明るいメロディにストレートな詞が合っていました。


さて、短めですが……。

今後に期待。



スポンサーサイト

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links