

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新型インフルエンザ報道について……

先生に「マスクは予防にはほとんど意味がない」と言われ
マスクしとけばいいや、と思っていた私は少々困惑……。
マスクの実用性って、どの程度のものなのでしょうか(^^;



でも実際、感染力が強いだけで症状は普通のインフルエンザと同じ。
未だに感染者が出るとテレビで速報テロップが流れる日本がバカみたいです。
だって、名前は出なくても、本人の周りの人には分かってしまうわけで、
大ごとにされた時の感染者の気持ちも考えるべきだと思います。
例えば同じ学校で感染者が出始めたら、「あいつに染された」と恨みますよね、きっと。
今後もっと広まれば
NEWSで自分の家の近くに感染者がいたと気付いたら、「その人に染されたんだ」と、
見知らぬ人にも冗談でも恨まれかねない。

こうやって必要以上に大きく報道したせいで、必要以上に傷つく。
そんな悪循環がおこる。


もう少し、考えるべきだと私は思います。


突然ですが、フレンドパーク見ててテロップが出た時に思ったもので。
『MR.BRAIN』まであと2日!!
木村拓哉主演,水嶋ヒロ,綾瀬はるか出演による、『TRICK』蒔田光治脚本のミステリー。
これは本格派期待してます(o^∀^o)


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links