

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大切なことはすべて君が教えてくれた



ご無沙汰しております←


なんだか、恐ろしいドラマが多いクールです。

今回は『大切なことはすべて君が教えてくれた』について。



Twitterのドラマ垢で、世間一般な感想はザッと目を通しておりますが。
「主人公みたいな男はキライ」
これが多い。

いや...これは敢えての視聴者嫌われキャラでしょ皆さん( ・ω・)σ
生徒と共に成長していくのが主題なんでしょうか?
登場人物みんな、精神的に幼い部分が多くて、埋もれてる感がありますが。

そもそも、“教師”じゃなきゃあなwただの痴話ゲンカww


先輩教師のふたりが、まとも目線でしょう。
生徒は、現役JKの立場からいたしますと、あの反応は不自然な気がします。
ええーってなって、シラーとして、両者をさりげなく避ける、かな。直接乗り込んで説明を求めるとか、そこまで真剣になれない。


夏実(戸田恵梨香)は、いらないところで奥手。
ひかり(武井咲)は、達観したつもりの子ども。
ふたりとも、精一杯の決断をしているのは伝わります。強い。

ボーイッシュなあの子も、子どもの正論ですよね。

堂本に住んでるこういちさん、という俺得設定なお兄さんは、コンプレックスが結論でいいんですよね?裏の裏ってドラマには見えないし。



“爽やかさ”を忘れないようにしているのをエンドロールから感じますが、君もうドロドロだよ|д・)w
画面全体が白っぽいのは、悪気はないから雰囲気は純粋路線を狙ってるのかしら。

そう、悪気ないから……イラつかせるんです。
それが目的なら、脚本うまい。
みんな一生懸命、生きてるんですよね。だからこその空回り。


物語は、今回突然、6ヶ月飛ぶという……。
妊娠のくだりを重くする意味もあったんでしょう。
んー、その半年で動きなしかwある意味リアルかも。


王道に、修二と夏実が元サヤで終わるとは思いますが、ひかりの病気が絡んでくるんでしょうね。

なま暖かく(笑)期待。


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 10:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links