スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SPEC 第1話


JUGEMテーマ:SPEC

10月クール、マイ初日☆

『ケイゾク』の半続編。野々村係長と近藤さんのみご健在です。(というか、他は全員死んだのかな...?)


初っぱなからSFモード入ってますが、大丈夫でしょうか。
一 十一(神木隆之介)(←名前ヒドw)が、神?
瀬文(加瀬亮)の銃弾がはねかえる現象も、彼のコントロールによるもの……。
なんじゃそりゃ(笑)

うーん、今回の事件自体も含め、SFすぐるような……
私はズレた感じがスキですが、一般的にはどうでしょう。


当麻(戸田恵梨香)は、天才変人。なかなか似合ってました。コメディにも謎解きにも、使いやすいキャラだと思います。
瀬文のほうは、基本は一般人かな。でも神木くんが絡んでくる理由が彼にあるわけで……ホントは普通じゃないんでしょうね(笑)

『ケイゾク』と比べてみると、主人公は天然のかわりに気の強さを加えた感じ。
まぁ、そうだろうな。
男のほうは。私はクレイジーキャラが大好きでついでに渡部篤郎も好きで、それがケイゾク好きな主な理由だったりし……。
だから自分的には、今のところ魅力というほどのものはないかな……

椎名桔平が、ナゾな役どころでしょうか。
なんか映ったけど、何してたのか分からなかった(笑)
預言者の冷泉(田中哲司)は前半ゲストかと思ったら、公式のクレジットが4番なんですよね。ラスボス関連……?
上川さんは今回きりのゲストですね。
なんというか、これからフラグは良かったですが、事件は大したことなかったような。


こう、自分で書いてて気づきました。ほとんど理解してないですw
難しかったですね。だいぶん。

もう少し理解出来たら、内容についてちゃんと書こうと思います。



最後に、小ネタ楽しかったねな話。

恐らく警察モノ好きの方々(主に20〜50代男性と思われ)は、あの廊下でお茶ふいたでしょう(笑)
9係に一瞬で反応した自分乙です。
定番はほぼ並んでましたが、備品係と853分室を見つけたときの感動ったらないですねw

このノリなら、はじめちゃん耕ちゃんは多少期待してもいいかな、と思っております・ω・)



それでは〜
明日は英検orz

スポンサーサイト

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links