スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世にも奇妙な物語 〜人気作家競演編〜


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

世にも奇妙な物語、20周年SP第二弾!

ぶっちゃけ前回(コラボ企画)びみょーだったので...(汗)秋の特別編、待っておりました。


今回は人気作家競演編。
キャストはいつも通りですが、作家さんたちスゴいです。



「厭な扉」 ▽江口洋介▼京極夏彦

今回のメイン話。
オチは見えちゃったけど、最後のリフレイン(て言うのか...?)が、非常に「世にも」っぽくて良かった(笑)
永遠の幸せ……“死んだら永遠”てのは鉄板ですが、これもなかなか。


「はじめの一歩」 ▽大野智▼万城目学

伊東四朗と遠藤憲一の神様コンビが最高だった('∀'●)
非常に万城目さんな感じ。
逆ドッキリオチで、ほのぼので、安心して見れました。
なんか大野くん棒読みだったけど……とか言うと怒られそうだから逃げ,,,( ・ω・)


「栞の恋」 ▽堀北真希▼朱川湊人

これは今回の5本で、個人的ナンバー1(*'∇`)ノ
サリーェwwって感じでしたが(笑)
ラスト数分が、切なく綺麗にまとまっていました。
なんか、本当にあったらステキだな、と思う“奇妙さ”っていうのかな。
非常によかったです。
ちなみに脚本は坂元裕二さん。


「殺意取扱説明書」 ▽玉木宏▼東野圭吾

ちょっと、期待しすぎたかな。流れは読めました。
ぴろし(玉木宏の通称w)の演技がコメディ向きでマッチしてましたね。
原作は知らないので機会があれば読んでみますが、シナリオ段階に改善の余地がある、感じがしました……。


「燔祭(はんさい)」 ▽広末涼子▼宮部みゆき

もはや主人公が香川照之になってました(^w^)
最後のほう、行動理由がよく分からなかったなぁ……。時間にしては設定と展開が大きすぎて、容量オーバー?




という感じです。

栞の恋>厭な扉>その他
という個人的順位でした。今回は特にスキなキャストもいなかったので、客観に近い気がする。


それでは……。

これでも全話統括、進めてます(`・ω・')キリッ

スポンサーサイト

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links