

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

踊る大捜査線3


やっと観て参りました。
ドラマヲタの定番〜。もちろんシリーズ制覇してまっせ(^^)v

観おわった途端でなんですが、地上派初はツイッタ実況で決まり!
……という気分になる作品でしたー。


ここからネタバレ入ります↓↓




ていうか、ネタバレ見ちゃったんてすよー。スマ表紙のぴあ。OD3の記事は飛ばしたのに、“真犯人からのメッセージ”て、どーんと写真がorz
でも終わってから読んで知りました。実行犯・圭一の正体。青島の謎セリフはありましたが、あれはシリーズ最初の犯罪者だったんですね〜。万引き小学生……

13年を経て、一時はカウンセラーになったのに結局、道を誤ってしまった青年。
それだけで映画作れそう。
芸が細かいね。細かすぎて、解説されないと分からないw


それから、車上荒らしにあったり何なりと、よく出てきた妙な服の人。王宮っぽい。
彼は町で、子どもたちとニュース見てたのを発見☆
こういうの気づかない方なので、ちょっと嬉しかったりw


てことで、見つけた小ネタはそれだけ(笑)
ストーリーは、やっぱ1度じゃお祭りにしか見えないなぁ。
3回目くらいで、突然感動したりするのでしょう...

しかし、がらんどうの元湾岸署、懐かしいような寂しいような。
そこが爆破され、思い出が消えてゆく...切ないシーンでした。
和久さんの思い出を封印するような意味もあり。

今回のテーマの1つが「生と死」だそうですが、まぁ“らしい”コミカルな死の告知を通して、死ぬ気で生きる人のスゴさ、というか恐ろしさを、これまたコミカルに表す。
これ、よくある手でありますが。
やはり、そこの本題への繋げ方はうまかったです。


新キャラでは、和久くんはさすがに馴染んでた。
小栗旬の補佐官は、深すぎて理解しきれなかったかもです。
映画の時間的限界?ドラマ映画でもやっぱりあるんだなぁ。

室井さんの絡みが少なかったのが残念・・;
真下くんも室井さんも、ムリヤリ出した感は否めなかったですね。


あと……
あ、ラストが署長連行じゃなかったのが惜しかったな。期待してた(笑)

そだ、ロールのSpecial Thanks的なトコで、ネットワーク捜査員の名前があったのが嬉しかったりしました(´▽`)テンタツの、東ジェ天みたいな、ね。もっととんでもなく大規模ですけども。


以上?(´∀`)追記するかもー

今、死ぬほど暑いんで頭回りません!


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 15:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大
  • はらやんの映画徒然草
  • 2015/03/28 2:01 PM
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井
  • itchy1976の日記
  • 2010/09/02 7:37 PM
 「規則は、破るためにあるんだよ。」  『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年)で、主人公・青島刑事が口にするセリフだ。  テ...
  • 映画のブログ
  • 2010/08/27 3:22 AM
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 (1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2010/08/26 7:26 AM

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links