

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JOKER


JUGEMテーマ:JOKER(ジョーカー)

ジョーカーのレビューは、一度も書いてませんでしたね。

話の軸、というか、主人公の設定は斬新でいいなぁと思います。
どちらかというと、コミック原作な雰囲気ですが、そうでもないという。


話がマンネリ化してきてるのは、3話あたりから?
“法で裁けない罪人”をムリヤリ作ってる感が否めないです。
それは仕方ないと思うので、早めに一話完結を切り上げて終盤に向かってほしいなぁ、と。

『うぬぼれ刑事』のほうも、3話くらいで危険ゾーンでしたが、持ち直した感じがあります。
こちらの場合は、パターン化しそうでしたが。

その辺はやっぱりクドカンなのかなぁと。


もう一つ、コミ原ぽいのが登場人物、やたら家族が殺されてるところ。
全部犯人が一緒……とか?ないだろうけど。
なんか、じゃなきゃ不自然ですよね、逆に。


事件モノとしての脚本はスキ。
「法に触れていない」「証拠がない」といった着地点がなければ、もっと普通にイケるのにな。


最後に麻酔銃を撃つシーン、演出がカッコいい。
カット割りが少し多すぎるかな?
「お前に明日はない」って決めゼリフ?は、割らなくてもいいような……←素人意見



ということで。
今クールは、GOLD→ホタル→9係→夏虹→うぬぼれ→JOKER
かなぁ。現時点で楽しみな順。

でもジョーカーもスキなので。
レベル高いです。嬉しい(o^o^o)


ちょっと倉本聰の『帰國』レビュー、ガンバろうかと。
このツイッター惚け状態じゃ、いつになるか分かりませんが。

そろそろ夏休みも終わるので、日常生活に戻ったら、ブログ業務もちゃんとやろうと思います。
なんていうか、サボってる自分にイライラするので...(笑)


それでは(´∀`)
見捨てないでクダサイωωω


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links