

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジェネラル・ルージュの凱旋 第1話


チーム・バチスタ2。3?『ジェネラル・ルージュの凱旋』
突然、始まりました。新聞で気付いて、録画したのが21:40。危なかったΣ


原作は、バチスタしか読んでません。そこまで気に入らなかったので、他の作品はいいかな……と。


1話完結気味なのは意外でした。

もう少し、事件性とか含め、ミステリー色を濃くして欲しいな。
ただの救命医療なら、バチスタの意味がないので。ていうか、医療モノ興味ないんですよね……


登場人物は、田口(伊藤敦史)と和泉(加藤あい),白鳥(仲村トオル)と速水(西島秀俊)という2組の同期=過去を知る同士、が軸。
相変わらず、三番手級をひたすら集める関テレ(笑)

この設定は、かなり展開させやすい、定番の強者ですね。
暴かれる過去に期待しましょう。←


あとは、田口×白鳥の、アフレコ的噛み合いが健在で嬉しいです。


期待気味だった華麗なるシーン繋ぎは、今回は見られませんでした。『ナイチンゲールの沈黙』で地味に登場したので、今後あるかもしれません。

でも今、関東で『王様のレストラン』再放送してるんですよ。
三谷さんの傑作ということで、ずっと見たかったのですが、カメラワーク好きだな〜と思っていたら、やっぱり鈴木雅之さんの作品でした♪
ということで、現在再放送で満足しております(笑)


何れにせよ、中盤100%盛り上げつつ、7割な感じで終わる気はしています。
どちらかというと、盛り上げに期待して見るつもり。


レビューは、『素直になれなくて』が本命です。本気で書きます……時間があれば。
キャスト的な本命は、月恋ね。
他に『臨場』『新参者』『チェイス』は観る予定。


今期は、前回よりは気になる作品が多いです。3本ほど絞りました。
あのNHK三昧は、人生初だった……。
そして、小学生の時は土9ばかり見ていた自分が、今やNHKの方の土9が大好物になっています。

...オジサン化?華のJKですよ?


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 21:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
映画・ドラマ・アニメの主題歌などをピックアップ
  • チームバチスタ ドラマ
  • 2010/04/11 5:10 PM
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、木下隆行、浅見れいな、松坂桃李、足立理、竹内太郎、名取裕子、林隆三、堀部圭亮、利重剛、戸次重幸、白石美帆、西
  • ドラマレビュー トラックバックセンター
  • 2010/04/11 1:49 PM

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links