

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

記憶の海


TBS、ドラマ原作大賞です。

確か、講談社とやってましたね、この賞。


私はかなり面白かったように思いますが、どうでしょうか。
この手の賞モノは、半端なゴールデンよりも力入ってるので、侮れないんですよね・ω・

主演は、伊藤歩さん?有名じゃない方ですよね、多分。
その脇を筒井道隆,柴俊夫,石井金子で固めてます。
逢沢りなちゃんもカワユイ……


内容がかなり難しかったので、初回前半で脱落しかけました。
でも逆に、ある程度理解出来てからは、存分に楽しめました^^

最初、難しすぎるんじゃないかな……?
日付確認してるシーンで、タイムスリップかと思いましたし(笑)
時系列も訳わかんなくて。

何となく見てた人は、あの辺りでチャンネル回しちゃったんじゃないでしょうか。


登場人物は、教授の家族以外は皆研究室の中で、ごちゃごちゃせず分かりやすかったです。
もう少し長いと、主人公の家族や病院を出さないわけに行かなくなりますが、尺計は2時間ドラマ程度なので。

3話の、これから徐々に記憶が消えてゆくことを知った教授の話は、設定として巧かったです。
“印象深い記憶”として残っていた妻娘との記憶が、忘れていってしまう記憶が、哀しく感じました。


ただ、2話は怖すぎる(笑)
研究室内に猟奇殺人犯、って。唐突ですね。
あと、妻を残虐に殺し自殺したエピソード……必要だったのでしょうか?
そもそも、当時実用化していた機械があるのなら、今一体何の研究をしているのか?

いまいち、謎が多かったです。


ラストの終わり方は、切ないなぁ……。
一度里美のことを思い出しただけでも、救われた方なのか。
きっと、彼女とのことも、記憶の海のどこかに、必ず眠っていると信じています。

なんだか、幸せになって欲しい登場人物たちでした。


時間が短かったので勢いで観れて、楽しかったです。


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 10:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
映画・ドラマ・アニメの主題歌などをピックアップ
  • チームバチスタの栄光2
  • 2010/04/11 7:42 PM
「記憶の海」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊藤歩、筒井道隆、逢沢りな、金子貴俊、ダンテ・カーヴァー、石井正則、岩佐真悠子、中村久美、佐野史郎、柴俊夫、他 *製作:ドリマッスクステレビジョン、TBS *原作:松田奈月 *脚本:大浜
  • ドラマレビュー トラックバックセンター
  • 2010/03/28 7:11 AM

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links