スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

咲くやこの花 第1話


初?時代劇です。大河と、水戸黄門以外で。
案外イケるじゃん?というのが印象。おカタいイメージでしたが、要するに一般劇の時代が変わっただけでした。

まぁまぁまぁ……平岡クン目当て以外の何者でもないんですが。
せっかく見たから、感想書こうか、という。


ちなみに、見ながらとったメモ↓

色々と似合わない
お母さん……(笑)
色々とおもしろすぎる
「目立つ」
効果音が変
時代劇ってこんな面白いんだ
平岡だせ
もっと百人一首 解説して欲しい
初対面にペーラペーラ

といった感じ。たまにこうして、メモとりながらドラマ見ます。

色々と似合わないのは、もちろん平岡クン。ゴッ輝の短すぎもだいすき!までの長すぎもだけど、浪人頭も〜。やっぱり、好青年路線でよろしくお願いします。間違っても、コムくんは止めてね!(←それはもはや...)
キャラもね、なぜにツンデレ。(コントにしか見えんわ。)やっぱり、好青年路線でよろしくお願いします。小出クンは、好青年脱却を謀っている気が……(ヲイ)
でも、何だかんだでカーワユイです。(←変態?!)


お母さんと、佐野史郎……(笑)
笑かしてもらいました。
小学生のころ、何チャンだったか……江戸町コント?みたいな舞台公演を、毎週TVでやってまして。いや、今もやってるのか?
なぜか毎週見てました。
それにちょっと似てるな〜なんて。

百人一首の解説、もっとして欲しいです。
これまた小学生のころ、サボって覚えなかったもので……冒頭みたいに、一句ずつ意味とか、教えてほしいなと思いまして。
勉強だと思わずに聞いてみれば、面白いものなんですよね。
作られた当時はあくまで文学、趣味の域だったわけで、現代人が勝手に学問化しているだけの道楽であると考えれば、他の教科はどうであれ国語、特に古典は面白くて当然か。

初対面にペーラペーラは、こい(成海璃子?)が、新道?にイキナリ「私、目立ちたくないんです!」とか身の上話をしだすところ。
いや、ほぼ初対面でしょう(笑)
……まぁ、いっか……
普段ならあり得ないと騒ぐところですが、私自身、時代劇の勝手が分かっていないので偉そうなこと言えないですね〜これが普通なのかもしれないし。


そんなところですね。
まぁ、30分だから勢いで見れるようなところもあるかも。


雑談膈

「シュート!」見ました。まさか放送してくれるとは(^∇^)
話はともかく、2TOPが美形すぎて……笑ってしまったΣ
いやいや、苦笑いしちゃうカッコよさですって。「キャーッ」は通り越してる。(←完全なる主観)
しかし、6人揃うシーンがないとは。それでもジャニーズ恒例全員映画か?!主演SMAPというか、中居単独主演でしょ。しかも吾郎¢の扱い悪すぎ(笑)

それに、ズニアでたまたま出てたんじゃなく、中学生のKinKiさんが友情出演クレだったとは。こっちは扱い良すぎ(笑)
長野井ノ原のが全然歳上でしょうに。(あ、長野くん良かった。いのっち変わってないww)


ハイ、以上です。
大した感想じゃなくてすみませぬm(__)m

スポンサーサイト

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 12:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links