スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BUZZER BEAT 最終話〜求められていたもの


……

予告なしにブザビの感想を2週もスルーしてしまったことを、まずお詫び。


ここからは、出来ればファンの方に読んで頂きたくない内容です。
純粋にドラマとして、率直な感想を受け入れていただける方のみ、続きのクリックをお願いします。

私も、もし自分の好きなドラマがこう書かれていたらいい気分がしないので……。




実は、8話で飽きました!(・・;))
最後くらいは書かないと自分が許せんということで、9,10話は周回遅れで流し見、最終回にこぎつけました。

8話までそこそこ真剣に書いていたにも関わらず、なぜこんなに唐突に飽きてしまったのか。いや、飽きさせられてしまったのか。
元来、恋愛ドラマが嫌いなわけじゃないです。というか、北川悦吏子さん大好き。
その踏襲(悪い意味じゃないです)作品であるはずです。
(正確には、『ロンバケ』『東ラブ』最終回は『ラブジェネ』をそれぞれ彷彿させる場面有。)

まず一つに、暗い。
いつの間にかサスペンス化の『イノセント・ラヴ』と比べれば問題ないですが、それとはそもそものコンセプトが違います。
『ブザー・ビート』に期待されているのは“青春スポ根ラブコメディ”であり、菜月の嫌がらせじゃないんです。だってほら、涼子(松たか子)はあくまで「イイ子」

そして苦笑いしてしまったのは、その菜月を始め川崎,宇都宮,代々木もみんなラストは無理矢理「イイ子」。そりゃあ話まとまらないから仕方ないでしょうが、敵キャラを作っておいて、邪魔になったら放置みたいに見えました。
その点、『官僚たちの夏』は敵キャラに乗っ取られましたが。


ではこの際、伊藤英明が最高年齢のような若手祭りのこのドラマ、山下くんと愉快な仲間たちのプロモーションビデオとして見てみる。
そうすると最高なわけです。(個人的な趣味は置いといて。)
男はスポーツ,女は音楽。ファンも文句ナシの鉄板です。

でもただ美男美女わらわらではない何かを求められるのがドラマなわけで。
『イケパラ』みたいのだって、ただイケメンがいるだけで成り立っていたわけではないですしね。
この、とりあえずファンサな設定を考えれば、言わせるべきセリフ、見せるべきシーンの手順は全て踏んだファンサービスドラマの優秀な脚本だったと思います。
きっと私も、この出演者の中に好きな人がいれば相当楽しめたはず。

見る方も、ラストシーンが直輝の“ブザー・ビート”であることなんて初回から分かっているわけです。
視聴者の期待を裏切らない展開、ラスト。
それが嫌いとは言いませんが、深夜を踏まえて『魔女裁判』のほっぽりラストは私の趣味なんですけどね((笑 (あのドラマ、ラストだけ評価してます。)


ここで私の視聴ドラマ脳内順位

1位 官僚たちの夏
2位 任侠ヘルパー
3位 新・警視庁捜査一課9係
4位 こち亀
5位 BUZZER BEAT


こち亀以外は最終回を見てかなりの変動があります。
1ヶ月前は

1位 任侠ヘルパー
2位 新・警視庁捜査一課9係
3位 官僚たちの夏
4位 BUZZER BEAT
5位 こち亀

この意味は、『官僚』最終回が好評価でUP,『任侠』は最終回の低評価でDOWN,『9係』は単に上が入ってきただけで変動なし,『こち亀』もブザビが下がっただけで変動なしです。

だいたい、私のドラマ趣味が分かって頂けたでしょうか。
ドラマ好きさんは大抵好きな『救命病棟』は見ないという。いや、医療モノは興味ないだけです。笑


こんなところです。
改変期で暇な時に、去年の年間順位とか出してもいいなって思ってます。

それでは、超主観的な感想にお付き合いありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
龍が如く3 レビューの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「龍が如く3 レビュー」へ!
  • 龍が如く3 レビュー
  • 2009/09/26 1:59 AM

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links