

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BOSS 最終話




最終回、詰め込みましたなぁーww
森岡の伏線はキレイに繋がり。シーズン2での新キャラは、ひたすら敵オチで終着。


まず何といっても、犯人頭よすぎ!!今回の違和感はこれに尽きると。
どこまで計算されているんだ。
計画を立てたのが黒幕か、実行犯かは分かりませんが……。

んー、これやるなら、IQ200なんて設定が欲しいところでした。かも。


しかし、やっぱり詰め込んでこそのBOSS!
テンポのよさは逸品。
森岡との三つ巴対決シーンはdkdkしましたわ(*'艸`)

前科があるもので、「はせきょー敵じゃなかったりして」から疑っておりましたが、案外ストレートに。
瀕死の面々がやたら助かったのは、暗くしないためのご愛嬌w


作りこんだ脚本は、私のような注意力不足にはじゃっかん付いていけてないところもw
いつ注射打たれた(・ω・)?
みたいな。
結局なぜ殺されなかった(・ω・)?(花形)
みたいな。

(要するに、リピるほどは気になっていない←)



こういう事件モノって、ストーリーに特筆点がないので、あまり書くことないのです。

では、グッドライフの最終回見たら次はそちらを。
じゃなかったら、初回レビュー始めます
(・∀・)ノ



幸せになろうよ 最終話


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


先月、忙しかったわけでもないのに更新してませんでしたわдww


今期の最終回ウィークは、6月ギリギリだったなぁ。

27日にして、私が見ていた中で初最終話。月9でーす。



これは、最初から最後まで普通な……ベタめな感じでしたね。

少し絡んできた、母―父の繋がり。
スナナレほど好みな展開はなかったですが(笑)ちょっと楽しいサイドストーリーでした。

それから、矢代さん(藤木直人)夫婦,弟@キスマイ玉森くんなども。
様々なカップル像を並べて、何が幸せのかたちなのか比べさせるという感じだったのかな。

その辺はひとつひとつ、丁寧に描かれていたと思います。


“幸せにする”が“幸せになろう”に変化したのが、最も大きなストーリー。
終着点は、ちょっと現代的なイメージがあるフレーズですね。
結婚相談所という舞台も、完全に男女平等な出会いの場ですから、主人公の考え方もそう行くのは自然な流れでしょうか。


んで……
10〜11話の流れは、正直めちゃめちゃ('・ω・`)
その前までは、ベタなりに楽しんでたのですが……主人公の暴走が、前回の「大切なことは〜」に続きちょっと……。

女性の共感票・同情票が集まらない月9とは、いかがなものか。
と思うのですが。
ぐだぐだして自己中化してストーカーして……おい。ww


初回のころも言いましたが、モノローグ、どうも最後まで違和感が。
ワードはすごくいいのに。
なんだろ、慎吾くんの声がモノローグに合わないのかしら?
あと、入れすぎで説明過多なところも、恋愛モノでは珍しく見受けられました。


演出は、最初と最後に歩き方で心情表現、なんてベタなの入ってたし、好きです(・∀・)
雨のやりすぎ感とか、うん(笑)
全体的に、ポップな色づかいで楽しかった。

あと、エンドロールは上手かった!幸せの額を繋いでいく感じ、素敵でした。



このくらいかな?

もっとも印象に残っているのは、仲里依沙ちゃんの外ハネです←
嘘です慎吾ちゃんの前髪です←



次はガッキー。
あらすじがwですが、見ますお(・∀・)b




BOSS


JUGEMテーマ:ドラマ『BOSS』フジテレビ木曜劇場


BOSSの続編、やっとりますね〜←今さら


第1シリーズでは、周りの友達がみんなBOSS好きすぎて、じゃっかん引きぎみに見てた記憶がございますがwww←他人がハマると醒める人

やっぱ面白いですo(*'ω`*)o

確か、『コード・ブルー』の林さん……でしたよね、シナリオ。(未確認情報すわん)
あのナレ台詞は素敵でした!
そこは生かされてませんが(笑)テンポがよくて見やすい。


ただ、ポンポン事件が進むので、たいてい事件の発端がよう分からんまま、笑ってるうちに1話終わります。
犯人と被害者の名前の区別がつかないうちに終わります。
注意力不足……

むりやり番組側の責任にしようとするのなら、練りすぎってヤツは多少あるかと思われますがw


練りすぎは元々ですが、演出のしつこさが前作より見られなくなった気がします。
なぜ警視庁が透けるдみたいなこともなく(笑)


あと、BOSSのキャラ立ちっぷりはやはり別格で、細かく描いてるなぁと思いました。
やりすぎなくらい濃い!

野立はもうちょっと使えるキャラだと思うのでよろしく←竹野内さん見たいだけか


短い感想ですが、以上(・ω・)



内容に触れられないのは、1週遅れで見てるので……。なぜか追いつけない……。
私事言うと、今年は予備校いっそがしくて__〇_これ来年どうなるんだ((д)))
とりあえず第一志望は早慶な感じです……頑張るんば(・∀・)(・∀・)
国立行きたい(_´Д`)ノ←ムリ

グッドライフ

.
地味だけど、いい作品です。


秀作に化けそうも、予想外な展開もなさそうですが、チクッと痛くてあたたかいドラマ。

私はこの、火10な雰囲気好きなのでホッとします(´ω`)
オトナ向けのドラマってイメージはありますよね、この枠。


お父さんは、2話でだいぶん角が取れて、3話には仕事>息子。
次は、家庭を捨てた母親が問題に……。て感じかな。

わっくんの無邪気さが泣ける(っд<。)



……まだあんま書くことないのに気づく(っд<。)←


すいませんまた今度w←

幸せになろうよ第1話


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


今クールは惹かれるドラマが少ないです(・ω・`)


『幸せになろうよ』『グッドライフ』『BOSS2』
とりあえず、このフジ3本のみ。

あと、推しなうの松坂桃李クン『アスコーマーチ』も見るつもりなんですがー。
母の韓流と堂兄がW録されてて録れませんでどーしましょ。リアタイは堂兄だし。

あれ、何の話してんだ。


とりあえず、中1から月9枠だけは外さず見続け、4年16クール(くらい)突破。まだまだ行きます。
慎吾くんはこち亀以来の連ドラ。


第一印象は……ベタ!
設定は見たことない“結婚相談所”。でも、内容はなかなかお目にかかれないほどのベタ(^ω^)
美男美女による、どたばたラブコメですね。

『幸せになろうよ』という直球なタイトル通り、画面のテンポ、色彩、すべてがポップで楽しげに感じました。
あの三人は目の保養になるし←
誠実そうな主人公。安心して見られます。
代わりに、藤木さんは結婚式あげつつ相談所に入会……何者w

モノローグの文章は綺麗なのに、効果的に生かされてない気がしたのは私だけ?
井上さんのシナリオは好き。間違いないイメージ。
上手く使ってほしいなぁ。



結婚と恋愛が違うっていうのが、ちょくちょく出てきてました。
そこが、法的に結婚できるようになって3ヶ月の私にはイマイチ……ピンと来ないですが。

やっぱそうなのかな?
なんか寂しいな。



あと、ちょっと思うのは、慎吾くんである意味?あまりないキャラだなぁと。
むしろ両さんなんて、なかなか代わり出来ないし(笑)
これは、展開によりますが。

もう少し、繊細な部分の演技が見たいです。薔薇の英治は神だった。


印象的だったのは、エンドロールです。
“幸せ”の瞬間=笑顔を切り取って、繋げてゆく。
映像的にもおもしろいし、素敵!SMAPの新曲「not alone〜幸せになろうよ」も、明るいメロディにストレートな詞が合っていました。


さて、短めですが……。

今後に期待。



| 1/1PAGES |

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links