

  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クローンベイビー


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

まだ一度も記事書いてなかった、『クローン ベイビー』


土曜、学校から帰ってきた時。
私の現在一番推し・松坂桃李くんが、王様のブランチで宣伝していたのです。

だから録ってみたのです。
それだけです。w

しかし、なかなか面白いでやんす。(←ゴメス調


七夕生まれの19歳が、惨く殺される事件から始まり。
何人かの若者が登場。みな、七夕生まれの19歳

内臓が取られていたというのは、あの包帯少女を生かす……ため?
んで、マリカが包帯少女と呼応してる?
あれは葉月(←月恋と同名w)の娘で……。すべての元凶……。

ちなみに、あの包帯ぐるぐる巻きを一目見て、なぜ少女だと分かるのか知りたいw中身はオヤジかもしれないじゃんww


排他の摂理は置いといて、磁石の法則は、ドラマ作りやすい設定ですな。
「そこで偶然会うなんてありえねー」な展開でも、「磁石の法則で引き寄せあったのです(`・ω・´)キリッ」と言われればそれまででやんすw
ていうかもう、世のドラマってどれも磁石の法則ですよね。みんなクローンなんじゃ←


まだ、どうとでも予想出来てしまう、謎っぱなしな状況。
最終回がすでに気になっています(笑)
ラストは、数人残るくらいなら全滅のほうが希望予想。残虐さではあり得ます。

マリカを巡る、正宗とヒロ……恋なのか、磁石なのか。ここは切ない。
マリカがマスタークローンだとしたら...殺さないと生き残れないわけで。

どうなんだろな……正宗くんとくっついて欲しいな……。



キャストですが、メインの若者は完全オーディションで決まったらしいですね。
一応、主役は青柳正宗の市川知宏くんかな。彼は名前見たことあります。
あと初めて見たけど、マリカ役の滝裕可里ちゃん。いやーかわいい(*-ω-)(-ω-*)
松坂くんは、今後にじぇんりょくで期待。有名になったら嬉しいな。


それでは(*゜∀゜*)
今日は龍馬伝の最終回&Family初披露♪♪

ギルティ〜悪魔と契約した女


JUGEMテーマ:ギルティ 悪魔と契約した女

(ちょっと日付詐称して、11月11日 11時11分 更新 にしてみるw)



意外に、一度も書いてなかったですね。


そろそろ、前回くらいからかな、全体が読めてきました。

犯人が主人公の、復讐ドラマ。
自分の冤罪を造りだした人々に順番に自殺を迫っていく女性。
なかなかの敏腕復讐者(←)で、ミスなしで何人も殺してきたわけです……。

今のところ、ミステリー要素は低め、かな。
最終的には真犯人探しになるんでしょうが。
芽衣子(菅野美穂)の事件、あれキツいなぁ...親にさえ信じてもらえないって、切ない...。
復讐、分からないでも、ない。


もう一つのメインが、真島(玉木宏)と芽衣子との関係。
犯罪者と刑事……禁断の愛、体現(笑)
でも、今クールNo.1カップル!私的wあれはいい(〃∀〃)w

おじゃま役は、万里(吉瀬美智子)か。私の苦手な、カッコイイ……というより「カッコつけてる」女
(・ω・)


それから、個人的にはバーのマスター(水上剣星)が気になっていて。
いや、あれだけにしてはクレジット順が高いかな、と(笑)
事情は知ってそうな節があったし……関係あるのかも?知れませんね。

あの方。GOLDのお兄ちゃんのイメージがこびり付いてしまって……w;;


まとめると、菅野ちゃんかわええなぁ...
というのが主な感想なのでした(笑)



ブログ、もうちょっと更新しようと思います。
KinKiネタで書いてもいいよね(^-^)

アクセス数少ないの、寂しくて。

草なぎ×橋田『99年の愛』、テスト前日だったので、第5夜だけまだ見ておりません。
感想書く予定b
「クローンベイビー」とかも面白いし……書きたいことはたくさんあります(*´∀`*)

流れ星 第1,2話


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

始まりました〜
個人的には、これで連続14クール月9見てます(笑)


ストーリーは、ある意味期待を裏切らないというか……。
キャラに裏がなさそうですね。悪役は“悪役!”て感じでw
ドラマというより、劇見てる気分になりました。ベタというのとは違うけど、どこまでも展開が読める(笑)


実はこれ、ベースにヤングシナリオ大賞佳作の「クラゲマリッジ」があるんですよね。
確か、いつもの雑誌で見た気がします。
今年だから「輪廻の雨」のときです。あれは良かったけど、一番気に入ったラストのセリフはシナリオにはなくて、残念でした。その号。


まぁ、竹野内さんカッコよすぎるので。もういいです、なんでも←

上戸彩ちゃんは実はスキ。
私が見たのは『婚カツ!』以来だったので、あまりの変貌に付いていけません(笑)

吾郎ちゃんは、突然トリに回りだしましたねぇ。
今はまだ、頑張って脇の仕事を選んでる感がありますが、そのうち定着するのかな。
それもいいんじゃないかと思います。惰性的に主演続けてるように見えなくもなかった。


極端なキャラ設定と韓流ドラマみたいな(←偏見w)展開は、月9的に受け入れられ難さ満載^^;
でも意外に、2回で視聴率が上がっていたので。
数字は正確じゃないにせよ、拒否反応は出なかったように感じました。


しかし、あの兄妹の歳差。違和感あるなぁ。
もっと違和感なのは、健吾とお母さんの歳。中の人は13歳差だそうですが、大丈夫ですか親子役ww

あと、マリアと関ジュの子のサブカップルもいい感じですね(*'ω`)
(実は、関ジュちょっとお勉強中です((笑 なんか桐山くん気に入った〜ww )



まとめると、、普通に楽しめる気がします。
今後に期待(●^ー^●)

パーフェクト・リポート 第1話


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

今クールから、日21は2本。
フジが枠増やすなんて3年ぶりかな。とりあえず、裏の『獣医ドリトル』よりは興味があったので見ました。


報道モノはやっぱりスキですねー。ドラマ好きには人気ジャンル。
といっても『美女か野獣』『トップキャスター』以外に何見たかなぁ。


ストーリーは、そんな報道モノの定番ネタを寄せ集めたような感じでした。
どうにも新鮮味が足りないような。
新枠なので、重要な点であると思うのですが。

まぁまぁ笑えたし、オチはまぁまぁ感動したし……でもどうも微妙。
謎解きチックはスキです。

あと、キャラの弱さもあるかもしれません。ギャグ的な濃さはないしな。


小出くんは普通に、佐々木夫妻ころからスキ(*^^*)だってイケメソだものーwああいう、かわいくて素朴で黒髪が似合う若者が、身の回りにいないものだろうか←


あと基本、松雪泰子とか天海祐希系のカッコよすぎ女性は、特に興味ないので……。いや、みんなスキだから一応。女子高生の憧れなのかな(*^_^*)

私は……菅野美穂とか優香とか憧れ。
バリバリウーマンでもなく、モデルさんみたいなキメでもなく、素でかわいい大人。みたいなの。



来週からは小出くん新加入♪
だんだん打ち解けていくってヤツですねwとりあえず楽しみ。

なんとなく、このまま定番の手順を踏んで終わってしまう可能性も見えるのですが、、ラスト3話が楽しいといいな。


それでは〜
流れ星,ギルティ,SPEC,クローンベイビー,パーフェクトリポート
のラインナップで今クールは過ごす予定です(^^)

SPEC 第1話


JUGEMテーマ:SPEC

10月クール、マイ初日☆

『ケイゾク』の半続編。野々村係長と近藤さんのみご健在です。(というか、他は全員死んだのかな...?)


初っぱなからSFモード入ってますが、大丈夫でしょうか。
一 十一(神木隆之介)(←名前ヒドw)が、神?
瀬文(加瀬亮)の銃弾がはねかえる現象も、彼のコントロールによるもの……。
なんじゃそりゃ(笑)

うーん、今回の事件自体も含め、SFすぐるような……
私はズレた感じがスキですが、一般的にはどうでしょう。


当麻(戸田恵梨香)は、天才変人。なかなか似合ってました。コメディにも謎解きにも、使いやすいキャラだと思います。
瀬文のほうは、基本は一般人かな。でも神木くんが絡んでくる理由が彼にあるわけで……ホントは普通じゃないんでしょうね(笑)

『ケイゾク』と比べてみると、主人公は天然のかわりに気の強さを加えた感じ。
まぁ、そうだろうな。
男のほうは。私はクレイジーキャラが大好きでついでに渡部篤郎も好きで、それがケイゾク好きな主な理由だったりし……。
だから自分的には、今のところ魅力というほどのものはないかな……

椎名桔平が、ナゾな役どころでしょうか。
なんか映ったけど、何してたのか分からなかった(笑)
預言者の冷泉(田中哲司)は前半ゲストかと思ったら、公式のクレジットが4番なんですよね。ラスボス関連……?
上川さんは今回きりのゲストですね。
なんというか、これからフラグは良かったですが、事件は大したことなかったような。


こう、自分で書いてて気づきました。ほとんど理解してないですw
難しかったですね。だいぶん。

もう少し理解出来たら、内容についてちゃんと書こうと思います。



最後に、小ネタ楽しかったねな話。

恐らく警察モノ好きの方々(主に20〜50代男性と思われ)は、あの廊下でお茶ふいたでしょう(笑)
9係に一瞬で反応した自分乙です。
定番はほぼ並んでましたが、備品係と853分室を見つけたときの感動ったらないですねw

このノリなら、はじめちゃん耕ちゃんは多少期待してもいいかな、と思っております・ω・)



それでは〜
明日は英検orz

| 1/1PAGES |

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

現在の閲覧者数

      

New Entries

Twitter

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM みんなのブログポータル JUGEM

Page Ranking

Sponsored Links